2010年7月4日 星期日

Endless SHOCK 2010.7月公演初日(7/16更新)




堂本光一舞台に内博貴が初出演



堂本光一(31)主演の舞台「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)が4日、

同所で初日を迎えた。



00年に初演を迎え、今年で10周年。毎年上演される人気舞台だが、

今年は2、3月公演に加えて初めて夏公演を実施。

今年は3カ月で計100公演の超ロングランになる。



堂本は同舞台では初体験の夏公演について

「空調も効いているから涼しくできると思っていたら暑くて。

いつもより体力が奪われると分かったので、

うまくペース配分してやっていけたらと思います」
と話した。



今回はメーンキャストの屋良朝幸に代わり、内博貴が初出演。

堂本は「びっくりするほどの吸収力。いい刺激になります」と舌を巻いた。

植草克秀は「本番に強い子。安心してます」と活躍に太鼓判を押した。



[2010年7月4日18時54分 日刊スポーツ









光一、「死にそうっす!」な内に期待!



KinKi Kids堂本光一(31)が4日、

帝国劇場で主演舞台「Endless SHOCK」の7月公演初日を迎え、

「少年隊」植草克秀(43)と本番前に会見を行った。



初演から10周年を記念して2、3、7月と同舞台史上最長100回公演に挑戦。

夏に同舞台を上演するのも初。

2、3月で4kgほど体重が落ちたという堂本は「いつもより体力が奪われる」と、

もはやホッソリした様子。

「新鮮な気持ちで本番が楽しみ。幸せな1ヵ月が過ごせるんだろうなと感じる」

と手ごたえを語った。



7月からは内博貴(23)も出演。

「内は何事もすごい気持ちでぶつかってくる子。

殺陣の稽古でフラフラになって『死にそうっす!』って。すごく良いことだと思う」
と期待した。

また同舞台初の写真集も同所のみで発売。

舞台裏も見せており


「裏側を見せるのは得意じゃない」と照れ笑いの堂本に、

植草は

「僕は素の光一がすごく好き。だからスタッフの人も入れたかったんじゃないかな」と語った。



[2010年7月4日19時19分 テレ朝news









堂本光一、後輩の頑張りに太鼓判「大丈夫だなって」



KinKi Kidsの堂本光一(31)の主演舞台「Endless SHOCK」が4日、

東京・帝国劇場で7月公演初日を迎えた。

上演10周年を記念して、2、3、7月の3カ月で100回のロングランに挑戦。

100公演に向けて最後の1カ月を迎え、

光一は「ペース配分して頑張りたい」ときりり。



7月公演からの新キャスト内博貴(23)について

「どんどん吸収していくね。すごく気持ちでぶつかってくる。

けいこ場でフラフラになっているのを見て、大丈夫だなって」

とすっかり信頼を置いている様子だった。



劇場のみで販売される同作品初の写真集も紹介。

舞台裏のカットを中心に収録されており、

「あんまり裏側を見せるのは得意じゃないんですけどねえ」とはにかんだ。


[7月4日 21時31分 ズームイン!!SUPER ]









月刊ザテレビジョン (m_television) on Twitter



帝国劇場で本日初日を迎える「Endless SHOCK」の取材に行ってきました!

主演の堂本光一くんも今回初参加の内博貴くんもキラッキラしてましたー☆

それにしても何度観てもスゴい舞台です



それにしても光一くんの髪が踊るたびにサラッサラッとして、

ホントに少女マンガの主人公みたいでした☆

そして公開舞台稽古後、光一くんは

「今回、内が初参加ですが、その吸収力にビックリしました」と絶賛してましたよ!
 





オリ★スタ (ori_suta) on Twitter



堂本光一さん『Endless SHOCK』公開稽古を取材し!

「最初は空調効いてて冬よりいいかと思ったけど、殺陣のあたりで暑くなってきた」そうです!

内くんも参加して新しくなった夏の『SHOCK』、

速報は7/9発売号、インタビューとレポ7/16発売号掲載です!





look at star (lookatstar_jp) on Twitter



帝劇帰りなう。今頃は初日開幕です。

会見では10周年プロジェクトが2つ発表されました。 







本番前に**公開稽古**が行われるので(12:00より)、明日のWSは要チェック。





★8月18日(水) 22:00~

NHK総合.夏期特集「堂本光一とSHOCKの10年(仮題)」



カメラが舞台裏や楽屋にはいっとる。

番組の取材カメラが入っていたが、

光一は『本当はステージの裏側というのは、お伝えすべきじゃないと思っていますし、

楽屋でカメラを向けられるのが苦手なんです。よ。ふざけちゃうんです。

でも、取り上げていただくのはとてもうれしいですし、

裏側の光一を見たいという声はとてもうれしかったです』











堂本光一、年間100回公演へ体力勝負

 

KinKi Kids・堂本光一(31)の主演舞台「Endless SHOCK」が4日、

10周年記念の年間100回公演に向け、東京・丸の内の帝国劇場で開幕した。

 

2、3月にも同劇場で上演され、31日の千秋楽に100回を達成予定。

ニューヨークの劇団員の青春を描く作品でダンスやフライングなど激しい動きの連続で、

前回、光一は5キロやせて53キロになり体重は戻らないまま。

「夏場は汗もかくし、風邪をひかないよう気をつけなきゃ」と体調管理が最大の課題。

ライバル役にジャニーズJr.の内博貴(23)が抜てきされ、

2人のぶつかり合いも見所だ。

 

この日、同作に密着したドキュメンタリー

「堂本光一とSHOCKの10年(仮題)」の放送が決定(NHK総合、8月18日後10・0)。

また、写真集「DOCUMENT・」(2500円)の

帝劇限定販売がスタートした(31日まで)。


 

 [2010年7月5日05時03分  サンスポ ]

 

 





 堂本光一、年間100公演へ第一歩…舞台「SHOCK」

 

KinKi Kidsの堂本光一(31)が主演する舞台「Endless SHOCK」の7月公演が4日、

東京・丸の内の帝国劇場で初日を迎えた。

 

10年目を迎える今年は年間100公演を目指し、初の7月公演に挑戦。

光一は「空調があるので意外と涼しいかな、と思ったけど、

途中の殺陣でやっぱり暑いと感じた。いつもより体力を奪われました」。


10周年記念の写真集「DOCUMENT.」を劇場限定で発売。

8月18日にはNHKが6月のけいこから千秋楽まで

光一に密着する48分のドキュメント特番


「堂本光一とSHOCKの10年(仮題)」を放送する。公演は31日まで。

 

 [2010年7月5日06時00分  スポーツ報知 ]









堂本光一舞台がNHKドキュメントになる



堂本光一(31)主演の舞台「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)が4日、

同所で初日を迎えた。



00年に初演を迎え、今年で10周年。

毎年チケットが即日完売を繰り返す人気舞台にNHKも着目した。

約1時間のドキュメンタリー番組「堂本光一とSHOCKの10年(仮題)」を

8月18日から総合テレビで放送することが決定した。



けいこが始まった6月から約2カ月間にわたって、堂本に密着。

インタビューを交えて人気舞台を表裏から分析する。

NHKがドキュメンタリーを制作した芸能人は、高倉健、森光子ら年配の大物俳優ばかりで

30歳前後の若いタレントを取り上げるのは異例。


「SHOCK」が国民的舞台として認められた形に普段はクールな堂本も

「裏側を見せるのは得意じゃないけど、

そういう意味ではすごくうれしかったです」と笑顔を見せた。

今回は内博貴が初出演。

堂本は「びっくりするほどの吸収力。いい刺激になる」と舌を巻いた。



[2010年7月5日7時41分 紙面から  日刊スポーツ









NHKでSHOCK!! 光一の素顔 密着2カ月の番組に

 

KinKi Kids堂本光一(31)主演のミュージカル「Endless SHOCK」

(作・構成・演出ジャニー喜多川)を題材にしたドキュメンタリー番組が制作、

放送されることが4日、分かった。

東京・帝国劇場で同日幕を開けた、初の年間100公演を締めくくる7月公演で発表された。

 

番組は、NHK総合「堂本光一とSHOCKの10年」(仮題)で

8月18日(午後10時)に約50分間の放送。

国民栄誉賞女優の森光子(90)らベテランでなく、若手では異例という。

初演から10年、700回を超える全公演が即日完売の盛況で、

"日本一チケットがとりにくい演劇公演"といわれる「SHOCK」が、

国民的な舞台と認められた証しだ。

 

6月のけいこ始めから千秋楽(7月31日)まで2カ月間、初めてカメラが密着。

製作過程や舞台裏、7月の全37公演を追い、光一の生きざまに迫る。

光一は「裏側をお見せするのは得意ではないのですが、

上演10周年ですし、声をかけていただいてうれしいですね」
と話している。

 

一方、7月公演は、ライバル役にジャニーズの後輩・内博貴(23)が加入。

内のダイナミックな表現で2、3月公演とは違った様相だ。

 

本番前、共演の植草克秀(43)と会見した光一も

「内は殺陣もパーカッションも初めてなのに、どんどん吸収してくれた。

刺激を受けました」と気持ちを新たにしていた。

 

夏の「SHOCK」公演は、過去に2002年の6月公演だけ。

3月公演終了時とほぼ同じ体重という約53キロでスタートを切る光一は

「体力を奪われる感じですが、夏バテを感じる暇はないと思います」と意気込んだ。

 

[2010年7月5日 紙面から 中スポ ]

 







 "光一SHOCK" NHKが2カ月密着特番

 

KinKi Kidsの堂本光一(31)の主演舞台「Endless SHOCK」が4日、

東京・丸の内の帝国劇場で開幕した。 

 

上演10周年の今年は2、3月公演と合わせて計100回公演を予定。

NHKは特集番組「堂本光一とSHOCKの10年(仮)」を8月18日午後10時に放送する。

6月の稽古から今月31日の千秋楽まで約2カ月にわたり完全密着する予定で、

光一は「裏側の光一を見たいという声はとてもうれしかった」と話した。

また、10周年を記念した同舞台の写真集(114ページ、2500円)帝劇限定で発売。

光一が監修を手掛けている。

 

 [ 2010年07月05日 スポニチ ]



 

 



光一「SHOCK」7月公演開幕

 

KinKi Kidsの堂本光一(31)が4日、

東京・帝国劇場で主演ミュージカル「Endless SHOCK」7月公演の幕を開けた。

 

上演10周年を迎えた人気作は今年2、3月と7月に計100公演。

後半からは内博貴(23)が加わり、

座長・光一は「同じメンバーなら1週間のけいこで大丈夫と思ってたら、

内になってウカウカしてられなくなりました。

彼がどんどん吸収し変わっていくさまが見えて、刺激になりました」


と気持ち新たにステージに立った。

 

舞台裏を撮影した10周年記念写真集「DOCUMENT・」の劇場限定発売と、

NHKの密着ドキュメント「堂本光一とSHOCKの10年」(8月18日、後10・00)の放送も発表し、

「『SHOCK』という作品が認知していただけるのはうれしい」と喜びをかみしめていた。

 

 [ 2010年07月05日  デイリー ]

 

 





NHKで特番も決定! 堂本光一、夏の「SHOCK」に一瞬苦笑い?



堂本光一が主演を務める舞台「Endless SHOCK」が、7月4日、

7月公演の初日を迎え、公演前に公開稽古と会見が行われた。



舞台「SHOCK」は'00年の初演からことしで10周年。

それを記念して現在2、3、7月の3カ月で100公演に挑戦している。

7月からは、キャストに新しくジャニーズJr.の内博貴の加入、

堂本本人が監修した「SHOCK」初の写真集「DOCUMENT.」の発売、

密着ドキュメンタリー番組の放送決定など、まだまだ勢いは加速している。



歌や激しいダンス、フライングや階段落ちなど派手なパフォーマンスが見どころの本作。

“体力の限界”に加えて“温度の悪条件”という、

今まで経験のない夏の「SHOCK」を実際にやってみた堂本。



「最初は空調もついてるんで、意外と冬より涼しくできるんじゃないかと思ってたんですが、

いざやってみると1幕の途中から『これ暑いんじゃないか?』と思い始め、

殺陣のところ(1幕クライマックス)で、いつもより体力を奪われる感じはありましたね」


と苦笑いを見せた。

「夏バテも感じる暇もないと思う」と言い切る堂本は

「でもこれで(どういう具合か)わかったんで、

自分の中でペース配分して本番を迎えられると思います」

と落ち着いた表情で、記者陣の不安を一蹴した。



新加入の内について堂本は

「すごく気持ちでぶつかってくる子なんですね。稽古の時からへろっへろになって、

『もう俺死にそうっす』って言いながらやってましたから、

これは大丈夫だなって思いました」
と明かした。

以前共演したことのある植草克秀も

「内は本番に強いですから、見ていて安心しましたね」と太鼓判を押した。



劇場でしか購入できないという写真集「DOCUMENT.」は、

舞台裏から迫力の舞台写真まで全87カット、114ページにわたる豪華版。

普段裏側を見せるのはあまり得意じゃないという堂本を見て植草は

「僕は素の光一がすごく好きなんですよ。そう思ってスタッフの方も、

裏側の写真を入れたかったんじゃないですかね」とフォローを。

続けて植草が「カメラが『苦手』っていうところがいいんですよ! またぁ!」

とべた褒めすると、堂本はしきりに照れ笑いを見せる場面も。



最後に堂本は

「100回公演にむけて、最後37公演が始まりますけども、

内が参加したことによって、

新鮮な気持ちでステージに立てたので本番が楽しみでしょうがないです。

また毎日幸せな一カ月が過ごせるんだろうなと感じております」
と、

ラストスパートに向けて和やかな笑顔を見せた。




舞台「Endless SHOCK」 帝国劇場

公演中 7月31日(土)まで



写真集「DOCUMENT.」 

帝国劇場でのみ発売中 2500円



「堂本光一とSHOCKの10年」(仮)

8月18日(水) 夜10:00-10:48 NHK総合で放送(予定)



[2010年7月 6日 21:37
  webザテレビジョン ]











堂本光一、真夏の暑さに初挑戦!『Endless SHOCK』7月公演初日インタビュー



7月4日、東京・帝国劇場で、

KinKi Kidsの堂本光一主演のミュージカル『Endless SHOCK』の7月公演の幕が開いた。



『Endless SHOCK』は、

今年で上演10周年を迎えた人気作品で、2、3月と7月に公演、

堂本としては初の年間100ステージを上演するというもの。



2000年に『MILLENNIUM SHOCK』を21歳で初演、以来、

スリリングなフライングや「階段落ち」などの、

過激といってもいいパフォーマンスを鮮やかに繰り広げ、

観客を魅了し続けてきた。

7月公演は、初めての真夏の『SHOCK』とあって、

アクションやパフォーマンスへの汗や暑さの負担が心配されるなかでの開催となるが、

新たに加わった内博貴が新鮮な刺激剤であり、大きな戦力となっているようだ。 



また、10周年を迎えることを記念して写真集が出版されることになり、

この舞台裏や千秋楽の表情などを撮影した「DOCUMENT.」(2500円)は、

劇場限定発売になる。



同時に、NHKの密着ドキュメント

「堂本光一とSHOCKの10年」(8月18日、22:00~)の放送もあるということで、

10周年を迎えた『 SHOCK』公演の熱は、ますます盛り上がっている。



7月の初日がいよいよ開くという4日の昼過ぎ、

本番さながらに目を奪うパフォーマンスの数々と、

ショーアップした楽しいステージをみせてくれた堂本光一と特別出演の植草克秀が、

取材陣の前に登場した。



【一問一答】



堂本「夏の暑さは覚悟してたんですが、やはり動きだすと実感するというか。それはどうしようもないというか、これから湿度や汗などには慣れていかないと思ってます」



植草「少年隊はいつも夏でしたから、夏バテしないように気をつけてました。とくにヒガシ(東山紀之)なんか風邪引かないようにすごく気をつけてましたね。1人が引くと皆にうつるので」



ーー体重はいかがですか。3月からの休みの間で戻りましたか?



堂本「いや、戻らなかったですね。ふだんは57kgくらいあるんですが、千秋楽には53kgになってて、さっきまた体重計があったんで乗ってみたらだいたい同じでした。でも動きやすいですし。体のケアはちゃんとしてますので」

 

ーー今回、内博貴さんが初参加ということですが。




堂本「もともとは屋良(朝幸)で7月もやる予定でしたが二転三転して。同じメンバーなら、7月は1週間のけいこで大丈夫かなと思ってたら、内になるというので、これはウカウカしてられないぞと、6月に入ってから稽古を始めました。彼も始めたときからセリフもしっかり入ってたし、いきなり立ち稽古でやっていったんですが、どんどん吸収していくんですよ。こんなに変わるんだと思うほどどんどん変わっていくので、改めてこちらも刺激になりました」



ーー内さんは殺陣とか初めてだそうですね。



堂本「刀を持ったこともなかったらしいですね。そういうことではいろいろたいへんだと思うけど、すごく気持ちでぶつかってくるのでいいし。稽古では「もう、死にそう」とか言いながらやってましたが(笑)。必死になってる姿を見て、これなら大丈夫だと」

 

植草「彼とは『PLAYZONE』に出てたのでよく知ってるし、内と同じシーンがあったので、今回も少しは頼りにしてくれているみたいですが(笑)。度胸はあるし舞台に出たら大丈夫でしょう」



ーーところで初めての試みという形で、

  『Endless SHOCK』の2、3月公演の写真集が出たそうですね。



堂本「そうなんです。これなんですが(写真集を開いて見せる)、劇場限定でしか買えないんですが」



植草「すごいかっこいいよね。でも俺んとこ見た? 光一が選んだらしいけど。ここはまだカッコいいんだけど、ここ見てよ、カニの俺だから(笑)



堂本「なんか、ストーリー自体も重たい部分があって、臨場感あるだけにシリアスな写真とかが多いんですが、その中でカニが入ることで少しは柔らかくなるかなと(笑)」



植草「ちゃんと直視してる?(笑)」



堂本「もともとはもっと枚数が少ない予定だったんですが、思ったより載せられるので、だったらというので増やしていったらカニを入れたいなと思って(笑)」



ーー今回、テレビのほうもドキュメンタリー番組になるそうですが?



堂本「最初お話をいただいたとき、自分はもともと舞台裏を見せるのは好きじゃないのでと思ったんですが、でも10周年だし、そういう意味でも裏側を見せるのもいいかなと」



ーーどの写真が好きですか?



堂本「……カニですか(笑)。どれも、僕が汚い顔してたりするんですけど、全部いいなと思うし」



植草「僕は素の光一をいつも見てて、それが好きだから、そこを見ていただけるのがいいよね」



堂本「そこが、なんか苦手というか(笑)。稽古場でもテレビのカメラ回ってると、あ、気をつけなきゃとか、へんに気にしてました(笑)」



ーーそして今日から7月の初日ですが。



堂本「今回、初の年間100回公演というので2、3月にがんばってやってきて、7月から内が参加したことで、今日、通し稽古したときから新鮮でしたから、また新たな気持ちで迎える本番が楽しみですし、幸せな1カ月が過ごせるんだろうなと思ってます」



植草「本当に、座長の光一が言ってる通り、毎回毎回、新鮮な気持ちで迎えたいと思ってます」









※お知らせ



キャストの内博貴のスペシャルインタビューと特写グラビアを、演劇ぶっく8月号で掲載しています。 





『Endless SHOCK』



作・構成・演出◇ジャニー喜多川



出演◇堂本光一、植草克秀、内博貴、町田慎吾、米花剛史 M.A.D. 佐藤めぐみ、石川直 他



●7/4~31◎帝国劇場



〈料金〉S席12000円 A席8000円



〈問合せ〉帝国劇場 03-3213-7221





[2010年07月08日09:32  観劇予報 ]





==================



初日好熱鬧唷唷唷~~



聽說有Wアンコ, 光一「暑い」連發 XDD



還有好想看看週邊的寫真集!!!!



明天的WS一定要記得看 & 8/18還有特輯呢~!



SMGO!!!! 預祝七月公演無事大成功 



 還有DVD, 我等著唷 XDD  





另外, オリ★スタ7/12号『上半期の気になる話題1~50位』



第4名和第30名都和SHOCK有關捏!!!




 4位『堂本光一の舞台 Endless SHOCKが昼の部で公演回数700回を達成』(3/21)



30位『堂本光一の舞台 Endless SHOCK10周年』(2/14)



超強的!!! 7月公演會再造成更大的話題吧~ 喔耶!!









沒有留言:

張貼留言