2010年7月7日 星期三

KinKi、12年振りに2人でCMイベント ベビースター新CMに起用 (7/14更新)





オリ★スタ (ori_suta) on Twitter



KinKi Kidsが出演する『ベビースター』CMの記者会見に行ってきました!二人は七夕だけに浴衣で登場、ヨーヨー釣りなども。爆笑連続!な会見でした。レポ掲載についてはオリスタブログにてお伝えします。







KinKi Kidsがヨーヨー釣りに挑戦!?



KinKi Kidsが浴衣で登場!

新CM会見に行ってきました!




発売51周年を迎える『ベビースターラーメン』

新CMキャラクターをKinKi Kidsのおふたりが務めます!



その記者会見が本日7/7に開かれ、オリ★スタも取材してきました!



会見に行ったポニョの話では、

KinKi Kidsのおふたりは七夕にちなんで浴衣で登場着物小さいキラキラ(多色)



ヨーヨー釣りにも挑戦したそうですルンルン♪



さらに、CM撮影秘話についてもお話していたそうですよ~星



こちらの詳細は、7/16発売のオリ★スタで掲載予定

ぜひぜひチェックしてください



[07月07日 15:52  スタ☆ブロ ]





ベビースターが編集部にたくさん!!   FROM:スタ☆ブロ







KinKi Kids、ベビースター新CMに起用 12年3か月ぶりに2人で芸能イベント登場

 

人気デュオ・KinKi Kidsが、

発売51周年を迎えた『ベビースター』(おやつカンパニー)の

CMキャラクターに起用され7日、都内で行われた新CM発表会見に出席した。

デビュー13年目の彼らだが、

芸能イベントでの公の場に堂本剛と堂本光一の二人がそろって出演するのは

実に12年3か月ぶりとなった。


光一はさっきおうかがいしたけど、そうみたいですね」

気にもとめずあっけらかんと語った。

 

二人は七夕にちなんで「ベビースターの夏祭り」をテーマに組まれたステージに

浴衣姿で登壇。

剛は「約5万人の皆様を前にごあいさつを。

ただいまご紹介にあずかりました、堂本剛です。

そしてこちら、若手のホープ。30歳を超えましたけど」
とボケまくりのあいさつ。

急に振られた光一は

「若干若手じゃなくなってきた…。

僕らも子供の頃から馴染み深い『ベビースター』のCMに出演させていただいて

嬉しく思います」
と真面目に答えた。

 

同社の常務や会長などと共演を果たしたCM撮影を振り返り、

光一は「会長とかとCMに出るってないので。面白かったです」。

さらに駄菓子のCMとは思えぬクールな仕上がりに、

「最初にテレビでCMが流れたとき、何のCMかなって思うと思う」(光一)、

「廊下でうなだれて何やってんだこの人たちはという感じ」 (剛)。

共に違和感を口にするなど、

漫才のような掛け合いに2人のかもし出すのんびりした雰囲気に

会場からは常に笑いが起こっていた。

 

1959年の発売から半世紀を経て、味とデザインを一新。

「ベビースターラーメン(チキン)」「ベビースター焼きそば」「ベビースターうどん」に

新ブランド「ベビースターパスタ」が加わり、12日より新発売される。

KinKi Kidsが出演するテレビCMは、

2人がバックバンドの演奏で

『ベビースター』オリジナルCMソングを口ずさむ「登場」篇と、

CMソングを歌う2人をミュージックビデオのようにスタイリッシュに描く「展開」篇が

同じく12日より放送される。
 

 

 [2010年07月07日 14時55分  オリコン ] 

 



 



KinKi KidsがベビースターCM



KinKi Kidsが人気菓子商品「ベビースター」のCMキャラクターに起用され7日、

都内で会見を行った。

 

七夕にちなみ、2人は浴衣スタイルで登場。

堂本光一(31)は「ベビースターは子供の時からなじみ深いもの。

そのCMに出られるのはうれしく思っています」とあいさつした。

 

ベビースターはシリーズ化され、パスタ味など4つの新商品を12日から発売する。

堂本剛(31)は「焼きそば味が好きですね。

パスタは女性の方が何度も口に運ぶものかも」。

光一は「新商品の中では僕もやきそば。関西人はソースに弱いのかな」。

2人そろって同じ味を選び、息ピッタリなところを見せていた。

CMは12日から順次放送予定。

 

 [2010年7月7日16時55分 日刊スポーツ ]  

 







KinKi Kidsが浴衣で七夕祭り!



KinKi Kidsが出演するベビースターの新CM発表会に行ってまいりました!

今日は七夕ということで、浴衣姿での登場となったお二人。

白い浴衣を正統派に着こなす光一さんと、

浴衣の裾をまくりあげて下に作務衣のようなパンツをはいた

独特な着こなしがさすがの剛さんでした。

 

お二人が揃ってのCM会見というのが実に12年3カ月ぶりとほぼデビュー以来。

開口一番、剛さんは

「約5万人のみなさまを目の前にした中の会見ですが…」とボケを。

さらに「そしてこちら(光一さん)、若手のホープ!」と振った剛さんに、

「若干、若手じゃなくなってきたんですけど」と飄々と返す光一さん。

しょっぱなからKinKiワールドが展開され、ライブのMCが始まりそうな感じでした(笑)。

CMでは、バックバンドを控え、

さっそうと現れたKinKi KidsがベビースターオリジナルCMソングを披露します。

「ベビースター♪」とカッコよく歌いあげるKinKiは必見です。

会見では、

メイキングを流しながら二人がCM撮影を振り返ってくれましたが、

光一さんが出したNGシーンが流れ、

思わず光一さんががっくりと肩を落として
「なんでよりによってココを流すの〜」

と苦笑する場面も。



なんでも、剛さんいわく

「関西人なんで、ボケたほうがいいのか、普通のほうがいいのか分からず。

普通にカッコよくお願いします、って言われたんで、

ビジュアル系バンドの風を浴びるカッコイイ感じをイメージして

光一くんにも『そうやったら』って言ったんですけど、僕は抑えちゃて、

光一くんは全力でいっちゃったんですね〜」
ということで、

光一さんのNGになってしまったそう。



オンエアのCMでは、もちろんNGではなく、

OKの"普通にカッコイイ"光一さんが見られます! 

二人がジャンプするシーンでは、

実際の撮影ではジャンプ台が使われ、

ジャンプした二人を下からあおって撮影をしていたのですが、

すごく印象的なかっこいいカットとなっています。


剛さんもそのシーンが流れると

「見てください、この光一くんの漫画みたいな足!!」と感嘆。

会場の誰もがそう思ったほど、ホントに漫画の主人公のようなすらりと長い足でした。 



七夕祭りをイメージした会場では、

お二人がヨーヨー釣りに挑戦。先に釣り上げたのは剛さん

光一さんも負けじと真剣に釣り上げているところに、

「見てください、この覇気のないヨーヨー釣り」とチャチャを入れて会場の笑いを誘っていました。

光一さんいわく「めっちゃ集中してんねん」とのことで、

実際そのあとすぐに釣り上げに成功。

七夕の願いを質問され、答えている剛さんの顔に釣ったヨーヨーをくっつけて、

発言の邪魔をするお茶目な光一さんでした。

されるがままになっていた剛さんも、

「(光一さんは)年をとってもこういういたずらをするんですよ」と苦笑い。



味とパッケージを一新し、

「ベビースターラーメン(チキン)」「ベビースター焼そば(ソース)」

「ベビースターうどん(カレー)」「ベビースターパスタ(ミートソース)」の4種類を

発表する新ベビースター。

お二人のお気に入りは、との質問に、

剛さんは

「焼そば味ですね〜。パスタは女性の方にウケると思います。

男の人はやっぱり焼そばでしょう」
 、

光一さんも「かぶっちゃうけど、関西なのでやっぱり焼そば」とのことでした。

剛さんは、ベビースターの食べ方として

「お湯で戻したりいろいろ試したけど、やっぱりそのままが一番。

ぐわしと手にいっぱい持って、口の中てんこもりにするのがいい」
そうです。

逆に光一さんはちびちび食べるのがお好みだそうで、

「ビールのおいしい季節ですから、大人でもおつまみとして楽しんで」

とアピールしていましたよ。 







注目の新CMは「登場」篇(15秒)、「展開」篇(15秒、30秒)ともに

東日本では7月12日(月)より、

西日本では8月以降順次オンエア予定です。

お楽しみに♪

ちなみに写真は会見でいただいたうちわとお面です。 



[2010年07月07日 17:26  月刊ザテレビジョン編集部ブログ ]









KinKi、12年振りに2人でCMイベント!

 

KinKi Kidsが「おやつカンパニー ベビースター」の新キャラクターに起用され、

7日、都内で行われた新CM発表会に登場した。

2人揃ってのCMイベントは12年3ヵ月ぶり。

「ベビースターシリーズ」の定番・チキン味に加え、焼そばなど4味を新しく発売する。

CMでは本格的なバンドを従え、2人がクールにCMソングを熱唱する

2人のお気に入りは焼そば味で、

堂本光一(31)は「大人もおつまみに食べても美味しい。年齢問わずだと思う」とPR。

堂本剛(31)は「口の中てんこ盛りが1番美味しい」

袋ごと口に運ぶ食べ方をオススメした。

この日が七夕とあり、"夏祭り"をテーマにしたセットで、ヨーヨー釣りに挑戦。

願い事を聞かれた剛が

「ベビースターが好調に売れることと、このシリーズでまたとんでもない挑戦…」

と真面目に話すと、

横から光一が剛の顔の前でヨーヨーをブラブラさせるいたずらをして

笑いを誘っていた。


12日~順次全国放送。

 

 [2010年7月7日17時35分 テレ朝NEWS ]  

 

 





KinKi ベビースターの新CMに登場

 

「KinKi Kids」が7日、都内で新CMキャラクターを務める

おやつカンパニー「ベビースター」の発表会見に出席した。

12日からオンエアとなるCMでは、

バックバンドを従えて登場した堂本剛と堂本光一が、新曲を披露と思わせ、

CMソングを歌うコミカルな内容。

剛は「風を感じながら歌うビジュアル系バンドをイメージして撮影した」とコメント。

光一は「子供のときからなじみある商品のCMに出られてうれしい」と笑顔を見せた。

CM会見でのツーショットは1998年4月以来12年ぶり

相変わらず息のあった調子で会場をわかせた。

 

 [2010年7月7日17時38分 デイリースポーツ









KinKi Kids、12年3カ月ぶり2ショットCM会見



KinKi Kidsの堂本剛(31)と堂本光一(31)が7日、

都内で行われたベビースターの新CM記者発表会に出席した。

夏祭りの装飾がなされた会場に浴衣姿で登場し、

12日から放送される「登場」編と「展開」編の撮影エピソードを語った。

2ショットでのCM会見は12年3カ月ぶりだが、息はぴったり。

巧みなトークで笑いを取る剛の様子を光一が見守っていると、

すかさず剛が

「光一さん、大丈夫ですか?『相方が笑いを取る感じになっているから、休んどこ』

みたいな悪いクセが出ていました。最近、休み方を覚えてきてね」
と突っ込んだ。

その後も、

光一が水ヨーヨーを剛の顔の前でぶらぶらさせてイタズラするなど、

和気あいあいとしたやりとりを続けた。



[7月7日 19時37分 更新 ズームイン!!SUPER









七夕KinKi、浴衣姿で大はしゃぎ!



人気デュオ、KinKi Kidsがスナック菓子「ベビースター」(おやつカンパニー)

のCMキャラクターに起用されることになり7日、都内で行われた新CM発表会に出席した。



浴衣姿で登場した堂本光一(31)は

「きょう七夕なんですね。さっき聞いてビックリ」と語り、

4日開幕の主演舞台「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)に忙殺され、

七夕をすっかり忘れていた様子。

堂本剛(31)は自身の浴衣を「これは『気まぐれ』です」と命名し、

「光一くんの浴衣は正統派でいいですね~」
と評した。



2人は水ヨーヨー釣りにも挑戦し、

光一は釣った水ヨーヨーをトーク中の剛の顔に押し付けるなど悪ガキぶりを発揮。

CMでは同社の会長や常務との共演シーンもあり、

光一は「会長にも遠慮なく絡ませてもらいました」といたってマイペースだった。

CMは「登場」篇と「展開」篇の2種類で12日からオンエア。


 [2010年7月8日05時04分 サンスポ









キンキが12年ぶり2人そろってCM会見



人気デュオ「KinKi Kids」が、

「ベビースターシリーズ」の新CMキャラクターに選ばれ7日、都内で会見した。



2人そろってのCM会見は約12年ぶり。

この日は七夕とあって、2人は浴衣姿で水風船釣りなどで遊んでいたが、

司会の坂上みき(51)が壇上から後ろ向きに転げ落ち、場内騒然。

堂本剛(31)は

「今日一番面白いじゃないですか、坂上さん!」と突っ込みを入れていた。



七夕の願い事について剛は

「ベビースターが好調に売れることと、とんでもないCMにチャレンジすること」。

堂本光一(31)は「僕らもベビースターが好きだし、みんなも幸せに…」と話した。

2人が出演した新CMは12日から放送。



 [2010年7月8日06時01分 スポーツ報知









キンキ「遠足の定番」お菓子新CMに出演



「KinKi Kids」が7日、

都内で行われたおやつカンパニーの「ベビースター」シリーズ新CM発表会に出席した。



ステージは「ベビースター夏祭り」と題した装飾で、

堂本光一(31)は浴衣姿、堂本剛(31)は江戸時代の大工?のような扮装で現れた。

2人は縁台に座り

「僕らが子どものときからなじみのベビースターのCMに出演するなんてうれしいね」(光一)

「遠足の定番だったよね」 (剛)と懐かしそうに話し、

ヨーヨー釣りも楽しんだ。



CMは「登場」編と「展開」編の2種類。

「登場」編では、

バックバンドの前にさっそうと現れた2人が迫力のギターサウンドが鳴り響く中、

「ベビースター」オリジナルのCMソングを披露する。

また「展開」編は、

プロモーションビデオのように2人が踊り歌うクールな映像に

おやつカンパニーの井端昭雄会長らがユーモラスに加わる。



ベビースターシリーズは

「ラーメン」「焼そば」「うどん」の味・パッケージを一新、

新製品の「パスタ」が加わり12日に発売される。CMも同日から順次全国で放送される。 



 [2010年7月8日08時42分 スポニチ









KinKi  ゆる~いトークでPR 「ベビースター」新CM発表会に浴衣姿で登場



堂本光一(31)&堂本剛(31)のデュオ・KinKi Kidsが7日、

東京・グランドプリンスホテル赤坂で、

おやつカンパニー「ベビースター」の新CM発表会見に出席した。

「子どもの時からなじみ深い商品のCMに出られてうれしい」と光一。

CM発表会に2人そろって出演するのは、11998年4月以来12年ぶりだ。



12日から放送されるCMは、新曲披露と思わせつつ、

オリジナルCMソングを口ずさむ「登場」篇と、

ミュージックビデオのようなスタイリッシュな映像に、

同社会長らとの商品PRを挟み込む「展開」篇の2篇。



剛が「風を感じながら歌うビジュアル系のイメージ」と振り返る撮影では、

カッコつけすぎてNGも。

ただ、駄菓子のCMとは思えないクールな仕上がりで、

光一は「最初は何のCMか分からないかもしれません」とも。



浴衣姿の2人は、夏祭りをテーマに組まれたステージでヨーヨー釣りにも挑戦。

マイペースに挑む光一に、

剛が「どうです、この覇気のなさ」とチャチャを入れるなど、

のんびりした雰囲気で笑いを誘っていた。



 [2010年7月8日 紙面から  中スポ









KinKi Kids、クールに“ベビースターの歌”熱唱



人気デュオ・KinKi Kidsがスナック菓子

『ベビースター』(おやつカンパニー)の新CMに出演し、

CMソング“ベビースターの歌”を熱唱している。

クールに歌う堂本光一と堂本剛の姿はまるでミュージックビデオさながら。

一見、スナック菓子のCMとは想像できない映像で印象的なCMとなっている。



同CMは、『登場』篇と『展開』篇の2バージョン。

『登場』篇はバックバンドの演奏に合わせて登場した2人が、

歌いだすかと思いきや「ベビースター♪」とワンフレーズのみ歌って締めくくってしまう

というユニークな内容。

『展開』篇は、

壁にもたれかかり祈るように歌う光一や叫ぶように歌う剛の姿が映し出され、

その後スーツ姿で現れた同社・井端昭雄会長の肩に手を置いた2人が

「新しくなったベビースター 全部買ってほしいなーって 会長の井端も言ってます~♪」

と熱唱。

おどけた歌詞を真剣に歌う姿が笑いを誘う。



撮影で2人は、

監督の「コミカルな動きなのに表情はシリアスな感じをキープ」

という指示にアドリブで対応した。

なかなか思うようなポーズが決まらずNGを出してしまった光一は

「なんやこのポーズ・・・フィルム無駄にしちゃったなぁ」と苦笑い。

その映像を見た剛は

「お前、これはやり過ぎや(笑)。

俺ももうちょっと面白いことやっといたら良かったわ~」

と妙な“対抗意識”を燃やしていたという。



発売51周年を迎え、デザインや麺を一新した『ベビースター』シリーズの新CM

『登場』篇、『展開』篇は

現在放送中の東日本地域を皮切りに順次全国で放送。



[7月13日14時49分配信 オリコン ]









今年の七夕の願いは「全部買ってほしいな」



(前略)



七夕当日の7日に会見したのは、KinKi Kids。

駄菓子「ベビースター」新CMの発表会に登場して、トークした。

ミュージックビデオを思わせつつも「全部買ってほしいな~」と歌うCMについて、

堂本光一は「何のCMだろうかと思わせる、それが狙い」。

堂本剛は

「関西出身なのでボケたほうがいいのか、かっこいい感じがいいのか迷いました」

と告白した。

またステージは縁日のようなセットが組まれており、

2人はヨーヨーつりにもチャレンジ。

見事につり上げたものの、クールな反応だと、

MCの坂上みきからつっこまれ

「事務所に入ったときから感動せえ!と言われてきたんです」とボヤいていた。 



TOKYO HEAD LINE web[vol.468]









おやつカンパニー、「ベビースター」シリーズ刷新 TVCMにKinKi Kidsを起用



おやつカンパニーは7日、

KinKi Kidsを起用したスナック菓子「ベビースター」シリーズの新CM発表会を

東京・グランドプリンスホテル赤坂で開催した。

松田好旦社長は

「あらゆる世代に愛されるベビースターラーメンを表現してくれるキャラクターは

KinKi Kids以外にはない」
と起用理由を説明した。

「ベビースター」シリーズは今回刷新し、12日から東日本地区で先行発売している。



ベビースターラーメンは昨年発売50年を迎えた。

今回のリニューアルのポイントは

(1)ブランド化戦略(2)おいしさの革新(3)デザインの刷新の3点。

「ブランド化戦略」では、これまで、

「ベビースターラーメン」の派生商品だった〈焼そば味〉〈うどん味〉を、

ブランドとして独立させた。

新たに、〈パスタ〉を加え、四つの麺の種類ごとにブランドとして確立させ展開を図る。



「おいしさの革新」では、

味や素材、食感、見た目、形状に至るまで“より本物らしく”をコンセプトに大幅に改良した。

具体的には「フライ前カット製法」を採用することによって、

麺を長くカットし長さのバラツキを減らすことで揚げムラを低減し、

カリッとした食感を実現した。

また、麺自体も太く改良、パスタにはデュラム粉を配合するなど、

より本物に近い麺作りを行った。

さらに、麺自体に、鰹、昆布、チーズなど商品に合ったパウダーを練り込み、

より味わい深い麺にした。



「デザインの刷新」では、

改良された麺が一目で分かるように、期間限定で窓開きパッケージを採用した。

4種類それぞれ独自のパッケージデザインにすることでブランドの差別化を図る。



アイテムは「ベビースターラーメン〈チキン〉」

「ベビースター焼そば〈ソース〉」「ベビースターうどん〈カレー〉」

「ベビースターパスタ〈ミートソース〉」の4品。

ミニサイズ30円とミドルサイズ50円で展開する。

12日から東日本地区、8月2日から西日本地区で発売。



CM発表会に駆けつけたKinKi Kidsは、

「ベビースターラーメンは遠足の定番だった」(堂本剛)、

「少しずつ、ちびちび食べるのが好き」(堂本光一)などベビースターへの思いを語った。

七夕にちなみ、

願い事を聞かれた堂本剛は「ベビースターが好調に売れること」と語った。

新CMの内容は、バックバンドを従え、

さっそうと現れた堂本剛と堂本光一が、新曲を披露と思わせ、

CMソングを歌うコミカルな内容。

おやつカンパニーの

井端昭雄会長、松田庄一常務、坂本宏司宣伝部長も登場するユニークなCMだ。

12日の東日本を皮切りに順次放映する。



[2010/07/14 日付 10346 号 03 面  日食 ]









新ベビースタースペシャルサイト(CM&壁紙.7/12公開!)





 



KinKi Kids TV出演



07/08(木)日テレ 5:40〜8:00「ズームイン!!SUPER」 キンキキッズ夏祭り





=====================



最近是怎樣, 幾乎每天都有讓人開心的消息 XDDD



月刊ザテレビジョン那篇寫的超詳細!!!!!



好久沒那麼頻繁的更新耶, 要放消息就大家一起來就是了 XDDDDD



是說這種點心麵好像小時候蠻愛吃但也很少吃, 長大後更沒再吃過了吧



很好又多一樣東西可以吃了 (什麼鬼)



是說7/12剛好是光一SOLO四周年耶!!! (這時候大概只有我在注意這種事 (噗)) 



還有該點心麵發行51周年!!!!!



超好記的這日子



有新CM可看, 新CM曲可聽, 新壁紙可下載, 還有新點心麵可吃!!! 哇屋!!! (噗)



整個就是熱昏頭+過度興奮狀態



啊! 對!! 還有浴衣!!!!!!



好啦鼻血噴不停了 XDDDD



是說這消息傳好久了我一直很半信半疑, 以後有UWASA都要特別注意啦!!!!!




若手のホープ大好き!!!! XDDD






 

2 則留言:

  1. 那個event有看了嗎??浴衣真的超讚喔!!!

    我真的很久沒吃這點心麵了...

    版主回覆:(07/14/2010 03:07:20 PM)


    有!!!! 光一整個被剛玩弄於股掌之間
    太爆笑了那扭腰 XDDDDDDDD

    我也是耶...如果有新包裝上面有KK的話就會想買 XDD

    回覆刪除
  2. 看到光一說那個動作是剛叫他做的時候就覺得光一真的好聽話啊XDD
    但其實那個動作啊如果光一真的是狠下心要耍帥的話一定很帥氣///

    版主回覆:(07/07/2010 01:44:41 PM)


    這動作想做的帥氣就要找GACKT學了 XDD

    回覆刪除