2013年8月18日 星期日

J-WAVE LIVE 2000+13 (絢香)




SETLIST

絢香
1.
ツヨク想う
2.
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~(Mr.Childrenのカバー)
3.
タユタ(カバー)
4.
beautiful
5.
たしかなこと(カバー)
6.
みんな空の下



アンジェラ・アキ
6.If I Ain't Got You(with 絢香)(Alicia Keysのカバー)




絢香のバンドメンバー

Key.&G. 松浦晃久

Dr. 佐野康夫

Bass 岡雄三

G. 古川昌義

Key. 鶴谷崇

Per. 中北裕子

Cho. KAZCO、OLIVIA BURRELL、真城めぐみ

Vo. 絢香!




絢香&アンジェラ コラボ唱を披露


歌手の絢香(25)とアンジェラ・アキ(35)が、
東京・代々木第一体育館で開催中の音楽イベント「J-WAVE LIVE 2000+13」で
コラボ唱を披露した。

アンジェラが05年9月、絢香が06年2月にそれぞれデビューし
「同期で戦友で親友」という2人は、
米歌姫アリシア・キーズの「If I Ain't Got You」でハーモニーを響かせた。

さらに06年、アンジェラが引っ越して出た部屋に、
お互い知らずに絢香が入居した偶然があったことを告白。
「絢香が『前の住人が飼っていた猫がつくったひっかき傷が、
床にたくさんある』と悩んでいたのは、
うちの猫やってん」と会場を爆笑に包んだ。


[2013年8月17日 デイリースポーツ]


【SUNSTAR Ora² J-WAVE LIVE EXPLORER】Vol.17~絢香

おかえりなさい!
今年、久々に「J-WAVE LIVE」にカムバックしてくれる絢香さんです。

デビューした2006年から4年連続で「J-WAVE LIVE」に
出演していただいた絢香さん。
その後活動休止期間などもありましたが、
今年2013年、久しぶりに「J-WAVE LIVE」のステージに戻ってきてくれます!
そんな絢香さんにとっての「J-WAVE LIVE」の思い出
エピソードを伺いました。





======★絢香さん =======

えーと、私はですね、
2006年に初めて出させていただいたんですけれども、
デビューした年で、まだデビューしてから半年ぐらいだったんですね。
だから、

もうあんな大きな会場でやるなんていう風になって緊張がすごくてですね、
ちょっとでもそれを和らげようということで、たぶん私、
2日目か3日目に出させていただいたんですけれども、
自分の出る前日のライブを見に行ったんですね。
そしたら大好きな平井堅さんが歌われていて、それを見て、
余計に緊張してしまっ
たという(笑)和らげるために行ったのに、
「あ、同じステージに立ってる!」って思ったことで、
本番のこと憶えていないぐらい、
初めて出させていただいた
時は、もうホントに緊張しました。

===================


絢香さんがメジャーデビューしたのは2006年2月。

そして、その年の夏には、
もう代々木第一体育館のステージに立ったということで、
そりゃ緊張したで
しょうねぇ。
しかも、一緒に出演するのはシーンを代表する一流アーティストばかり…。
そんなわけで、自分の出演する日の前日、
代々木にお忍びでライブを見
に行った!
そんな初々しいエピソードを教えていただきました


ちょっと調べてみたら、2006年の「J-WAVE
LIVE」、
確かに絢香さんは3日目に出演していました。
そして、その前日に見たライブが…憧れの、平井堅さん!
しかも、この年の平井堅さんのステージに
は、
なんと小田和正さんがゲスト出演なさっていました。
そんなステージを見たら、余計緊張が…!

(後略)




【SUNSTAR Ora² J-WAVE LIVE EXPLORER】Vol.6~絢香


(前略)


2011年に活動を再開させ、
2012年には復活のアルバムをリリース!
さらに、今年2月になってシングルをリリースするなど、
ますます期待が高まります。
そんな絢香さんは、
今年の「J-WAVE LIVE」2日目の8月17日(土)に出演です!


それではさっそく、
絢香さんに「初めてカバーした曲」を教えていただきましょう!





======★絢香さん =======

私が初めてカバーした曲は、
キャロル・キング(
Carole King)の「I Feel The Earth
Move」
です。
私がデビュー前に東京でライブハウス巡りの活動をしていた頃、
何か1曲カバーしようということになって、この曲をカバーしました。
この曲
をもともと知ったのは、
私が作曲の勉強をするために福岡に通っていた頃で、
あまりにも「カッコいい!」と衝撃を受けて、
行き帰りの新幹線で何回もリピート
して聴いていました。
だから、東京で最初にカバーする時は
絶対にこの曲をやりたいと思っていました。
英語の曲なので発音がすごく大変で、
今その当時のカ
バーした音源を聴くとビックリすると思います。
まだ当時は17歳でしたので(笑)、英語も一生懸命覚えてカバーしました。



===================



名曲「I Feel The Earth Move」ですか!

これは、歌唱力がないとなかなか歌えない曲ですが、
絢香さんは本当に歌が上手い…。
ライブで聴くと感動しますよね。


躍動感があるこの曲、絢香さんのカバーも聴いてみたい!
そして、「カバーするならこの曲!」と
最初から決めていたところもすごいですよね。

さて、そんな絢香さんに、今年の「J-WAVE LIVE」への意気込みを伺いました!




======★絢香さん =======

今年、「J-WAVE LIVE 2000+13」に出演させていただきます。
本当に楽しみです!私は活動休止をする前、
2009年以来の参加になりますので。
自分のライブだけでなく、皆さんのライブを見れるというところも、
今からとても楽しみです!



===================


(後略)



http://www.j-wave.co.jp/special/live2013/


========================


難得看到資料那麼好蒐集又那麼齊全的LIVE REPO


所以就難得手癢更新了一下 XD


還有人在嗎這裡 XDDDD


今年的演唱會本來貌似可能也許會首次參戰

看到這種LIVE照片真的會非常心癢癢耶是不是!!!!!!

是說太太最近的服裝很有趣

能看的都只有上半身 XDDDDDDD (毆)

不過這次髮型有可愛~~ 終於長到可以綁了

以後應該會有更多變的髮型吧~ 但如果想重現經典米老鼠頭就不必了 (爆)


J-WAVE真的超棒的還把一些節目中訪談的內容PO出來

太太首次翻唱的這首「I Feel The Earth Move」好久沒聽了捏~~


聲音好年輕 XDDDDD


話說本週五(8/23)太太要上MS了!!!! 會唱哪首還沒公布

基本上是希望可以來個組曲唱個8分鐘左右有沒有 XD

目前聽的到完整版的有三首, 個人是最愛美雪那首 (裝熟)

最近的LIVE又陸續唱了專輯中好幾首不同的歌

啊啊啊~~ 9/4快來吧!!!!


久沒寫這些有的沒還真有點寫不太下去 XDDD

就先這樣啦!!

哪天有足夠的捏他會再冒出來的 XD






沒有留言:

張貼留言