サラリーマン役のKinKi Kidsが一足早く常夏のビーチリゾートへ!?
~ 3月15日(土)から全国一斉オンエア開始 ~
アサヒ飲料株式会社(本社:東京 社長:岡田 正昭)は、
基幹ブランドであるブレンド茶のパイオニア『アサヒ 十六茶』の広告に、
歌やドラマ、バラエティー、舞台など、多方面で大活躍中であるKinKi Kidsを起用。
第1弾のTVCM「十六茶 オフィス」篇が好評につき、
第2弾として新TVCM「十六茶 バーベキュー」篇を2008年3月15日(土)から
全国で放映いたします。
「あなたに足りない16。まとめてちゃっかり十六茶」をメッセージに、
『アサヒ十六茶』TVCMのテーマとなっているのは、
“偏りがちな生活シーンの中で「何かが足りない」「偏っている」と感じてしまうような
サラリーマンの気づき”。
第1弾では、その忙しく働くサラリーマンに扮したKinKi Kidsの2人ですが、
第2弾の舞台は、一足早い常夏のビーチリゾート。
燦々と真夏の太陽が降り注ぐ砂浜で、アロハ姿でバーベキューを楽しんでいる2人。
肉やソーセージをほおばっているが
「何かが足りない」「かたよっている」・・・と感じはじめます。
すると突然、背景のリゾートが傾きだし、2人の背後にビルの屋上が出現!
そう2人は自分たちが働くビルの上で、
ビーチの絵が描いてあるシート(書割)を物干し竿に引っ掛け、
バーベキュー片手にリゾート気分を楽しんでいたのです。
それを見つけた強面の後輩女子社員が「仕事に戻ってください」と2人に注意を。
2人は「すんません」と小さくなってオフィスへ戻っていきます。
気分を入れ換え、2人は十六茶をゴクゴクと飲みほします。
一足早い常夏の爽やかさと、意外性のあるユーモアにあふれるストーリーとなっています。
【撮影エピソード】
肉やソーセージを食べるシーンで、実際にKinKi Kidsのお2人には食べていただき、
本当においしく食べている姿をリアルに表現することができました。
またリゾートの絵が描いてあるシート(書割)が傾くシーンでは
ご本人たちのユーモアあふれるアドリブをいただき、
突然のアドリブに現場では笑いに包まれました。
【『アサヒ十六茶』 商品概要】
2008年2月12日から新しくなった『「アサヒ 十六茶」は、穀類・葉・漢素材の十六種類の厳選素材をバランス良くブレンドしたカラダにやさしい、おいしい健康茶をコンセプトとし、十六茶の健康感をお客さまにお伝えしてまいります。今回のリニューアルにともない、十六種類の素材を「五穀」(ハトムギ、大麦、玄米、黒豆、ゴマ)、「八葉」(びわの葉、熊笹、アマチャヅル、桑の葉、昆布、柿の葉、杜仲葉、シソの葉)、「三漢」(ハブ茶、霊芝、ミカンの皮)に分類し、「五穀八葉三漢」として、配合素材の特性や健康感をわかりやすく表現いたしました。中味は、十六茶の特長である香ばしさや飲みやすさ、無香料、ノンカフェイン設計はそのままに、ハトムギとハブ茶を増量することで味の厚みをアップし、大麦と黒豆の増量に加え、ハトムギエキスをプラスすることで甘みを強化しています。また、ドリップ抽出で雑味を抑え、十六茶の特長であるすっきりとした後味を実現しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0739.html
===============================
出た! 妄想Kids!! XD (大違..)
這次的CM應該比第一支更有看頭
注目焦點是從妄想世界拉回現實的即興演出!!
......還有BBQ!? (目標錯誤!! XD)
這兩天就可以看到了吧~期待期待~~
2008年3月13日 星期四
十六茶CM第2弾「バーベキュー」篇
訂閱:
張貼留言 (Atom)
沒有留言:
張貼留言